神のみぞ知るセカイWiki

元ネタ/ギャルゲー

FLAG.1 bookmark

  • p13のゲーム女子たち
    To Heartのマルチ、Fate/stay night(リンク先18禁注意)のセイバーらしきキャラがいる。

FLAG.2 bookmark

FLAG.3 bookmark

  • イヤホンから漏れる音声
    「やっぱ…ウソ…」「中にはダレも…」と言う台詞から、アニメ版School Days 第12話のパロディだとわかる。
    ヒロインが主人公を、もう一人のヒロインがそのヒロインを惨殺するという凄惨なEDで、あまりの猟奇的内容に放送が休止されたことでも有名。
    その時の「やっぱり嘘だったんじゃないですか。中に誰もいませんよ?」というヒロインの台詞が元ネタである。
    ちなみに、原作のゲームにはこの台詞は登場しない。
    それにしても、こんなゲームを授業中に平然とプレイする桂馬も桂馬である。さすが落とし神といったところか。

FLAG.4 bookmark

FLAG.5 bookmark

FLAG.6 bookmark

  • 6面同時攻略、『痕』初音、『同級生2』篠原いずみ、『下級生』神山みこ、アイドルマスター……らしい、誰かエロい人纏めてくれ……。
    作者曰く、下のコマのゲーム女子には全員にモデルとなったキャラがいるらしい。
    また、「『大人』じゃないとわからない人が3人はいます!」とのこと。(08.05.24の日記より)

FLAG.7 bookmark

  • トップのエルシィはアイドルマスター?

FLAG.8 bookmark

編集メニュー : 新規  編集  MENU編集  添付  バックアップ  差分  凍結  一覧