神のみぞ知るセカイWiki

攻略対象キャラ/中川かのん
IMG_000013.png

スペック bookmark

名前
中川かのん
年齢
16歳
生年月日
3月3日
血液型
AB型
身長
161cm
体重
45kg
3サイズ
86-58-85
所属
2年B組
属性
(80年代)アイドル+病みー=ヤンドル。リボン。眼鏡。アホ毛。
ジョブ
ローラーコースターアイドル
 
(作者blog.躁鬱アイドル)
登場話
FLAG.7~10(攻略話).54~55
備考
雑誌掲載時苗字が「西原」だった

概略 bookmark

 現在(日本で?)人気ナンバーワンのアイドルさん。
 自分が世間に認知されていることに自信がなく、常に周囲の反応を伺っている。しかし自信を持ち始めたところで出逢った桂馬の反応は「誰だお前?」。自分のアイデンティティを脅かす存在として、桂馬を「敵」と認識、スタンガンで攻撃し「あなたをタオす!」と宣戦布告した。
 宣戦布告後、桂馬を脅迫し毎日自分の歌を聴かせるが、桂馬が興味を示さないことに気付いて透明化する。
 桂馬に依存することで透明化=自身の確固たる存在を確立しようとしたが、他者によって輝かされる月ではなく、自ら輝くスターたり得るのだと桂馬に気付かされ、かのんは己を求めるファンの中へと戻っていった。

名言 bookmark

  • 今のアイドルって派手で元気な子ばかりなのに…私みたいに地味で古臭いのでよかったのかな。でも、そろそろ、私…アイドル…でいいのかも…(FLAG.7)
  • ど…どうして知らないの…。わ…私、やっぱりアイドルなんてウソだウソだウソだ。誰も私のこと知らないんだ…。や、やめて…不安にさせないで…。どうして知らないのおお!(FLAG.7)
  • 私のこと知ってる!! サイン!! 書きます!! 書かせて!!
  • お…同じクラスの人にも知られてない…。私なんかアイドルジャナイ……。ゴミ…ゴミヨゴミゴミ。
  • タオす!! 私!! あなたを!!
  • 来てくれないトキはおしおきさせてもらいます。
  • はい……キタローです。
  • ダメダ…ワタシナンテダメダ…ダメダダメナンダ…
  • 私…学校の友達いなくて、ちゃんと話した人、桂木くんが初めてなんだ。(FLAG.9)
  • 寝ぐせが直らないの…(FLAG.9)
  • 私はもう、透明じゃないっ!(FLAG.9)
  • よかったらほめてほしい――ほめてほめて―――(FLAG.9)
  • 桂馬くんずっと私といて!! 私を勇気づけて!! 私を見てて!!(FLAG.10)
  • 私…ひとりのためにずっと歌っても…よかったな…じゃあね。(FLAG.10)

編集メニュー : 新規  編集  MENU編集  添付  バックアップ  差分  凍結  一覧