神のみぞ知るセカイWiki

攻略対象外キャラ/エリュシア・デ・ルート・イーマ
IMG_000014.png

スペック bookmark

名前
エリュシア・デ・ルート・イーマ
年齢
300歳以上
誕生日
3月14日
血液型
O型(的性格)
身長
159cm(まげつき)
体重
44kg
3サイズ
83-58-84
あだ名
エルシィ
属性
妹、ドジっ娘。
ジョブ
家事専用悪魔

概略 bookmark

 地獄の悪魔。悪魔としての精度は低いが、結果だけは超悪魔級。
 優秀な姉を持ち、掃除しかできない自分にコンプレックスを抱いていたが、駆け魂狩りに参加できて成果を上げようと頑張っている。
 掃除係を300年間やっていただけあって掃除の腕は超一流。魔力の込められている箒を持っている。
 その性能はパワー最大で掃くと、一撫でで家の壁が吹き飛ぶほど。
回収した駆け魂の数だけ箒の柄にマークを入れている、撃墜マーク?
 料理の腕は「?」であり見た目がグロテスクな料理や食べると体に異常の出る料理、自走する弁当などを製作、桂馬には「絵描き歌のコック以下」と評されている。
何故か料理に地獄の食材を使用するため上記の点はエルシィの腕が悪いのか食材が悪いのかは不明。
 協力者の桂馬の家には桂馬父親の隠し子という設定で住み込んでおり桂馬の事を「神にーさま」と呼んでいる。(このことで桂木家を家庭崩壊の危機に落とした?)
栞編以降では消防車マニアとなる
ちひろの作ったバンドにも所属しており担当はベース

料理 bookmark

  • ペスカトーレ三途仕立て→腹痛(FLAG.2)
  • 二十種の魚介と野菜のハンドウィッチ(FLAG.6)
  • 生きている弁当(自走)(FLAG.11)
  • 赤白(ショートケーキ)→腹痛+体に斑点(FLAG.11)
  • 呪い(カレー)→人が縮小、駆け魂がカエルに(FLAG.43)
  • 新鮮トマトソースのロールキャベツ弁当(FLAG.43)
  • 新鮮海鮮ワカ目ラーメン(FLAG.71)

名言 bookmark

  • 地獄から派遣された「駆け魂隊」の悪魔ですウ!!
  • うー!! イヤな先輩!! 人間界にもああいう人いるんですね。
  • 今に!! お兄様はこの世のすべての女性の憧れになるんですから!!
  • 私、ここのお父様の隠し子です。
  • おにーさまーっ。神様でおにーさまー。神にーさまーっ。
  • わ、私のせいでその……神様、お腹をこわしてしまったので…せめてお尻でも流そうかと…
  • 私たち庶民のオムそばパンを!!
  • わ…私なんか神様とつり合いが……
  • うー!! サ、サムライです、神様!!(FLAG.4)
  • 私だって、神様にあんな娘追いかけて欲しくないです!! あっあうぅ、あ、あの神様がどうというか…(FLAG.4)
  • 死者には敬意を払うべきですよ!!(FLAG.4)
  • おにーさまはかわいい顔ぐらいしか取り柄ないのに!!(FLAG.6)
  • 久々に神様が気持ち悪いです。(FLAG.6)
  • 教訓。現実の腹ごしらえも大切だ。エルシィ。(FLAG.6)
  • 素敵な世界の無敵なボクさ♪ 明日、学校で口ずさもうかな――(FLAG.6)
  • あ――っ [heart] わ、私もアイドルさん気分を味わいたくて――(FLAG.7)
  • わわ――すごいっこんな有名人が同じ学校なんて――……(FLAG.7)
  • それがメインの理由ですかね。(FLAG.8)

編集メニュー : 新規  編集  MENU編集  添付  バックアップ  差分  凍結  一覧