神のみぞ知るセカイWiki

攻略対象外キャラ/桂木桂馬
IMG_000001.png

スペック bookmark

名前
桂木桂馬
年齢
17歳
生年月日
?年6月6日11時29分35秒生まれ
身長
174cm
体重
53kg
得意科目
国語、数学、理科、社会、英語、技術。
あだ名
落とし神(ネット上)、オタメガネ(現実)

概略 bookmark

 ありとあらゆるギャルゲー女子を陥落させてきた落とし神。
 現実でのジゴロと地獄の幹部に勘違いされ、駆け魂狩りに巻き込まれる。
 どのヒロインよりも一番可愛いという困った主人公。

迷言 bookmark

  • 現実なんてクソゲーだ!!
  • 現実とゲームを一緒にするな。ゲームに失礼だろ。
  • 陸上部の女ってのは髪をくくってるもんなんだ!! あいつらは髪をとめるゴムに魂が宿るのを知らないのか。
  • 現実ってのはまったく完成度が低い。
  • セーブロード不可、バックログなし、ファーストプレイのみってどんな攻略だよ!!
  • しかもこれらの出来事が!! ボタンも押してないのに勝手に進行してしまうんだよ!!
  • 別にいいで済ましてきた結果、現実は腐ってゆくのであります。
  • ボクはゲームの世界の人間だ!!
  • ボクが現実の話したことがあったか? 人間、決戦の場にあえて慣れない武器を持つだろうか? 決めたぞ、ボクは今後もゲーム理論を信じて戦う。いかなる現実にも!!(FLAG.4)
  • 今日の大きさはゲーマーの脚力を超えてる!!(FLAG.4)
  • あーゲームはやっぱ最高だ――BGMあるし――街中歩いても疲れないし――(FLAG.4)
  • しかし、ダンスパーティーみたいな、まんがみたいな世界、本当にあるんだな…(FLAG.5)
  • ボクは早くもギリギリだよ。(FLAG.5)
  • ボクもお父さんも忘れたほうがいい。これであの娘も自分自身の人生を歩けるさ。(FLAG.5)
  • ゲームがエネルギーなんだ!! 空気なんだ!! ゲームを…ゲームを…くれ…(FLAG.6)
  • かまうもんか…現実の命がなんぞ!! 積みゲームを作るくらいなら、それこそ死んだ方がマシ!! 所詮血塗られた道よ…(FLAG.6)
  • フフフ…ありがとうギャルゲよ、毎月沢山出てくれてありがとう!! ハハハハ!!(FLAG.6)
  • フン、アイドルとかTVとか、もはや前時代の遺物だよ。今世紀は、ゲームアイドルの時代だ!!(FLAG.7)
  • 逆に現実であることが、リアルアイドルの限界なんだよ。(FLAG.7)
  • 誰だお前?(FLAG.7)
  • ゼーブを゛を゛、ゼーブを゛ざぜでぐれ゛え゛え゛え゛。(FLAG.7)
  • ボクは3D女は嫌いだ。だが、もっと嫌いなものがあった!! それは、スタンガンを使う3D女!!(FLAG.8)
  • 命もセーブデータあっての物種である。(FLAG.8)
  • り…り…理論的にはな……(FLAG.8)
  • む、無視続けるのは胃が痛い…(FLAG.8)
  • 落ち着け、現実にそんな大技が出来るか!!(FLAG.9)
  • ……あとは、あいつの悩みを話せる奴が、他にいないことを祈るだけだな。
  • 接点がなければ、せめて生き方の沸点を合わせろ!!(FLAG.19)
  • ゲームは1日100時間!!(アニメ)

格言 bookmark

(FLAG.2)妹の 品質示す エンブレム BMW。
まずBLOOD 血縁!! 血がつながってること!! 義妹とか!! 妹分みたいな!! 軟弱なキャラは所詮他人他人!!
そしてMEMORY 2人の思い出!! 家族ならではの質量そろった思い出!! これぞ兄妹の代えがたい絆!!
何より兄をうやまう心。WONICHANMOE ヲ兄ちゃん萌え!!
(FLAG.3)ツンキャラは 純粋(ピュアネス)守る 鎧だね アイアンヴァージン。
あのタイプは派手なヨロイで固めてるが、中身は繊細で普通以上にピュアだ。鎧さえ破れれば、デレッと柔らかい気持ちが出てくるさ。
猫目で!! 明るい髪色で!! デコが出ててツインテールの女は!! 99%!! そーゆー女なんだよ!!
(FLAG.4)遠すぎる 二人を「秘密」が ぴったんこ!!
つまり、ボクと彼女だけが知る事実だ。
二人だけの秘密の共有。これは協力な「絆」になる。
(FLAG.7)アイドルとは何か!? それは永遠の夢の体現!!
現実のアイドルはど~~しても劣化するんだよ。年をとるししわもできるし、タバコ吸ったり不祥事で引退したり、年とって聞きたくもないバクロ話したり、しかし!! ゲームの中のアイドルは違う!! 現実のアイドルが3Dであることにあぐらをかいてる間に、分進秒歩の進歩をとげるゲーム女子!! 劣化を知らない高スペックはまさに次世代!!
現実のアイドルなど今や沈みゆく船!! 新しい時代には新しい船に乗らなくては!! はいはい――船が出るよー!! 新しい世界行きの船が――!!
(FLAG.8)WACTH OUT!! 美味しすぎる イベントを 拾って食べたら 毒フラグ
ゲームじゃ、恋愛は「女の子を追いかけること」に等しい。逆に向こうから追いかけてくる時は、トラップの時がある。他の女の好感度を下げたりね。
特にアイドルは会いにくい設定が多いのに、向こうから会ってくるなんて…これはスルーが吉!!
(FLAG.9)「悩み」はボクらの キラカード 臓器売っても 手にいれな!!
攻略ってのは、悩みを聞かないことには始まらないんだよ!!
(FLAG.14)耳をすませば 聞こえてくるよ。文系少女の ココロの声が。
文系女子は物静かではあるが、頭の中では人一倍考えているもんなんだ。
ギャーギャー騒ぐわりに頭はからっぽ、
なんてのと対極だ。
(FLAG.15)物言わぬ 文系女子の女心 肝臓診るが ごとくなり!!
外側に表われないからといって、内側も静かだとは限らない。
裏で大きな変化が起こっているかもしれない。
小さなサインを見逃すと、後で後悔するぞ。
(FLAG.28)個性無き現実女にフラグなし。
見ろ、この学園を。
ゲーム内では学園は宇宙人だ軍人だ電波だと個性で溢れているのに、現実の学園は髪の色すら一色だ!!
ボクは研ぎ澄まされた理想に生きるギャルゲーマー、ぬるい現実との間に接点はない!!
(FLAG.37)ティーチャーの愛は時にはノーフューチャー。
(FLAG.50)先輩は、タダでもらえるホレ薬。
(FLAG.57)ドライブユアドリームス!!TOYOTAが作る信頼の幼馴染!!
まずT!!隣に住んでいるのは大前提!!基本中の基本!!
O!!お兄ちゃん(弟)以上恋人未満での長期の関係!!
Y!!「約束」はエンディングへの隠し味!!
ここから大事!!O!!思い出の中ですべてを忘れたころに…
TA!!立場が全然変わって再会!!
これが幼なじみだ!!
(FLAG.70)「いらっしゃいませ」を集めて買える恋心。ハートの値段はプライスレス。
店員ってのは、街中の登場人物では一番楽だ。
居場所は固定だし、通ってるだけでイベントが期待できるからな。
(FLAG.88)離れれば離れるほど気持ち深まるチョロQ愛!!
想いってのは障害が多いほど高まる!!会いたい時ほど安易に会わないのが吉!!
(FLAG.109)ロボットのすべての道は、ローカに通ずる!!
結局、ロボットとはメイドロボなんだよ!!
お掃除で示す、その献身さと、人間に脅威を抱かせない絶妙のドジさ。
学校の廊下を掃くメイドロボこそ、人間とロボットの理想形!!
廊下に入れないサイズのロボットなど鉄の塊にすぎぬ!!

遺書 bookmark

私は生まれた時から理想の国の住人でした。

 

理想を空気とし…イデアを糧とし…
私は現世の猥雑で不合理な形而下の一切の現象から無縁であり、
強靭な意志の力で浮遊する巨大な象牙の塔でした。

 

神…
そのような超越的な存在をそう呼ぶのであれば、
それは私であると…疑っていなかったのです。

 

しかし、ある日、
その私は自分が、1人の腐女子に変わったことを発見しました。

 

私が愛した「理想」は、たかが数十キロの肉体の誘惑の前に、
あっけなく敗北したのであります。

 

絶望。

 

理想とともに生きた私は今、現実とともに死んでいきます。

 

私を捜さないでください。

 

ADVゲーム、楽しゅうございました。SLGゲーム、楽しゅうございました。
かつて落とし神と呼ばれた人間はもはや存在せず、
私は一介の人間として消えていきます。

 

さようなら
さようなら
グッドバイ、マイ・エデン、…

編集メニュー : 新規  編集  MENU編集  添付  バックアップ  差分  凍結  一覧